medium_6226231343

安く商品を購入したり、サービスを利用することは日々の節約につながります。


私もネットショップで購入した方がいいもの、店舗で購入した方がいいものを分けています。


例えば、以下の物はネットの方が断然お得です。

・ビジネスシューズ
・ネクタイ
・目薬
・風邪薬
・口内炎薬、etc


送料がかかる場合は、小物が安く購入できますね。また、小さいお子さんがいる場合は、お米やパンパースなど、重い荷物もネットで買った方が安かったり、楽だったりします。


私も子供が出来てから、お米とパンパースはネットで購入するようにしています。小さい子供を連れて大きな荷物を持つのは大変ですからね。


そして、安く購入できると言えば、共同購入型クーポンです。


ここの利用で注意点があります。それは、実は安くない商品もあるという事です。


割引額だけみたら、70%引きとか、80%引きとか書かれていて、さもお得な感じがしますが、実は、売れ筋でない商品の在庫処分であったり、他のネットショップでも同様、もしくはそれ以下で売られている事もあるんです。


その為、商品に関しては、念の為、Amazonや楽天などで価格比較する事をおすすめします。


また、美容系のサービスや飲食店に関しては、集客目的で安くしている事もあるので、これはお得に利用できると思います。


特に普段高くて行けないお店などでも、半額以下のクーポンがあれば、格安で楽しめます♪


これから消費者も、物やサービスの価値をしっかりと見極めて、お金を大切に使う事を考える必要がありますね。


また、共同購入型クーポンをさらにお得に利用する方法があります。


それはいつもオススメしているポイントサイトの”ハピタス”を利用する方法です。

 
例えば、ハピタスで利用できるお得なクーポンサービスはこんなものがあります。


【ハピタスで利用できるクーポンサービス】
くまポン(クーポン購入)
⇒クーポン購入で 2.5~3%

GROUPON(グルーポン)
⇒クーポン購入で 1.7~6.9%

RaCoupon「買うクーポン」
⇒クーポン購入で 0.6~2.9%

ポンパレ
⇒初回クーポン購入で 96pt

くまポン(初回クーポン購入)
⇒初回会員登録+クーポン購入で 50~100pt

LUXA(ルクサ)
⇒クーポン購入で 2%


こういったクーポンサイト自体の利用でお得なりますし、さらにハピタスで別でポイントが貯まるので、さらに便利ですね。


例えば、飲食店の格安クーポンで美味しい料理を格安で楽しみながら、ポイントをしっかり貯めるという感じですね。


ハピタスは他にも楽天、ヤフーショッピングなど、いつものお買い物もお得なるので、是非、活用してみてください♪

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス